2013年02月04日

レッスン 第32回目

2月2日(土)は32回目のレッスンでした。

久しぶりに暖かい日で、陽射しが春のようでした。

これくらいが寒さのマックスで、半袖でいるとちょっと涼しいかもってくらいが
暑さのマックスという気候だといいのにと思った。

マリネラ王国みたいな常春に憧れます。

レッスンは12:30スタート予定だったのですが、前日に先生から
お電話を頂いて、時間変更依頼があったので、15:30のスタートです。

■音階
es moll ⇒ 合格
Fis durが宿題になりました…シャープが6個です。
いやがらせっぽいな〜
どうもフラットよりシャープが付いている方が弾きにくい気がする。
被害妄想でしょうか(-_-;)

■カイザー
10番 ⇒ 3回目にして合格しました。3回目といっても
それぞれ間が2〜3週間開いているので2ヶ月程掛かっていることになります。

でも前評判よりはすんなり行った気がする。
あまりにも「難しい」という噂を聞きすぎていたので、
「それよりはなんとかなった…かも」という感じでしょうか。

11番が宿題になりました。

■鈴木教本2巻
トーマ 「ミニヨン」のガボット ⇒ 合格
リュリ ガボット 
ポジション移動の時に焦らない。音程はとれているので。
自分的には1stから3rdに上がる時は、さほど難しくないと思うのですが、
3rdから1stに下がる(戻る)時に、すっと左手が滑らないというか、引っかかる
感じがしてぎくしゃくします。
あと、弓をもう少し大きく使って。
⇒お持ち帰り。

ベートーベン メヌエットト長調が宿題に加わりました。
この曲から本格的にヴィブラートを掛けなければいけません。
曲自体は馴染みのあるものですが、易しくはないです(´Д`)

次回レッスンは2月16日(土)16:00になりました。

2週間後ですね…また地道に頑張ろう。


posted by ねこてん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ナプロキセン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

