2013年04月22日

そして、アヒルの王様が…

禁煙33日目

sotsuen33.jpg

中途半端な経過日数だけど、「卒煙式」を立ち上げてみると
「アヒルの王様がお祝いに来ました」というメッセージが出ていたので、
これはアップせねばと思った次第(笑)

だって、王様がお祝いに来てくれたんだよ。
記念アップは必須でしょう。

まあ、それだけでは何なので、経過報告でも。

最近、煙草の事を忘れている時間が長くなりましたね。

以前は折に触れて、そこまで吸いたいという訳ではなくても
とにかく「煙草」という存在を結構な頻度で意識していましたが、
1ヶ月が過ぎた今、その存在自体を忘れていることが多いです。

したがって、前回の経過報告で書いたねこてんの禁煙の呪文
発動することもほぼなくなりました。

健康状態については、相変わらず、別にこれと行って改善された実感はないです。
朝起きるのはやっぱりツライし、加齢のせいもありお肌は煙草を止めた位で
キレイになりようがありません。
もともと便秘症ですが、禁煙以来そこはむしろ悪化してますね。

この辺が、今まで禁煙するモチベーションを
持続できなかった原因だったと思います。

今回は、今のところ幸いにも「だから別に禁煙する必要もないじゃん」と
思わないところが『続きそうなよ・か・ん♪』という感じでしょうか。

そして、この卒煙式というソフト。

こんなに早くステイタスは大将になるわ、王様が自らお祝いに来てくださるわと
ご褒美のオンパレードですが、この先もっと長期間になったらいったい
何がどうなっていくのか、そこも気になる。

ひょっとして、これが禁煙のモチベーション?

え?ええ〜

posted by ねこてん at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ナプロキセン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

