2013年02月06日

今日は雨

朝起きると雨の音がしているのは嫌なものだ。

薄暗いし、寒いし。

まあ、でも仕事には行かなきゃならないから起きる。

ねこてん宅は広域の暖房器具を備えていない。
あるのはベッドの中の電気毛布だけ。

つまり、起きだしてしまえば家の中にも関わらず
かなりアウトドアな環境だということだ。

雨はさすがに防げるが、築50年余の木造住宅なので
あちらこちらから隙間風が容赦なく吹いてくる。

そんな中でいつまでもパジャマでいると凍死しかねない(ちょっと大袈裟)
のでまず外出できるレベルの服に着替える。

それから洗面を済ませ、バイオリンの練習をする。

今朝は25分。
申し訳程度にスケールを弾いたあとで、
前回のレッスンで宿題になったばかりのカイザー11番。

フラットが3つなので、Es durなのかな。
でも、やたらと臨時記号が登場するので、たどたどしく譜面を追っていると
果たして自分が正しい旋律を弾いているのか、あやふやになってくる。

そこをぐっと我慢して楽譜を正確に弦の上に再現することのみに集中する。
やっと最後の重音までたどり着いた所で時間切れ。
今朝はここまでか。

時間通りに家を出て、電車を乗継ぎ職場に到着。

昨日、いつもながらのボスの思いつきで「今週中」の仕事が
ふたつも入ったので、期限に間に合うように頭の中で段取りを組む。

まあ、なんとかいけそう。

という訳で、そろそろ仕事に本腰を入れることにしようと思う。

やれやれ。


posted by ねこてん at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/319105085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ナプロキセン
×

