2013年03月06日

ゆるキャラ道

最近ゆるキャラブームで、ねこてんも御多分にもれず一昨年から
ゆるキャラグランプリの投票を始めました。
(投票するとそのキャラの壁紙がもらえます←どうでもいい情報w)

一昨年は、「くまモン」と「いしきりん」に投票しました。
くまモンは、一目見たときから、あの邪悪な縦に裂けた瞳孔
ゆるキャラに似合わない、やたらと軽い身のこなしにやられました。

この年、くまモンは見事グランプリ一位に輝き、東大阪石切参道商店街の
マスコットキャラいしきりんも確か6位くらいに入ったんじゃなかったか。

昨年は、「にゃんばろう」と「くしたん」と「あべのん」に投票したのでした。
注)「にゃんばろう」は大阪市営地下鉄のキャラ    393位
  「くしたん」は大阪新世界・串かつキャラクター  347位
  「あべのん」大阪市阿倍野区のマスコットキャラ  369位  
   ※ねこてんが好きな順で表記。
   ※それぞれ300位代で、まだまだこれからの成長株(か?)

基本、地元大阪のキャラで、見た目もツボのものを選んでいます。
あとはたまたま行ったイベントに、そのゆるキャラが参加していて、
実物を見ると意外に動きが愛らしかったり面白かったりしたものとか。

いい年をしてあまり大きな声で周りに触れ回れる趣味ではありませんが、
くまモンをはじめとするゆるキャラの集い的なものが、
近場であるとわかると、時間さえ合えば出かけて行ったりします。

最近は、くまモンはあまりにも全国的な"スター"になってしまい、
イベントでもあろうものなら、人出がものすごいことになっています。

ねこてんは、会社員ですから、基本土・日のイベントしか
行けないせいもあるんでしょうが。

ファンの方々もなかなか濃い感じで、その人間ウォッチングも楽しい。

と、多種多様な楽しみ方があり、意外にも奥の深い(ホントか?w)
『ゆるキャラ道』ですが、最近のねこてん的ヒットは、今更の「いしきりん」。

ishikirin.jpg
2013年2月22日(金) 大阪新世界94祭(くしまつり)でのお散歩

松竹芸能に『アイドル』として所属したり、お笑いのR1グランプリ予選に出たり、
ついこの間は「笑っていいとも」のテレフォン・ショッキングに呼ばれたりと、
ここのところ、タレント活動w目覚ましいいしきりんちゃん。

いつの間にか公式テーマソングが出来ていて、これがもう可愛いんです。

正統的なかわいらしさというかね。
くまモンみたいに邪悪さを底に秘めたアレじゃなく、本当に無垢で。

あんまりこういう直球ストレートみたいなかわいらしさに興味がなかった
ねこてんですが、なんだろう、この心洗われるような気持ち。
あやうく涙ぐみそうになりました(・ω・;)

生きていく上で、色々あるのが人生ですが、そんな人生に疲れたあなた、
「おいらも汚れちまったなあ…」と思っているあなたにおすすめです。



iTurnesストアや着うたで配信中らしいです。

くまモン体操を超えるヒットなるか?!


posted by ねこてん at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ナプロキセン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。