2012年10月08日

レッスン 第25回目 & USJ ハロウィン・ホラーナイト

ハロウィンホラーナイトはまったくもってバイオリンとは関係ないんですけどね。
行って来ましたよ〜ってことで。

今年はホラーアトラクを色々明確に分けて少しは整理できていたように思いました。
去年はもっと曖昧だった気がします。エリア分けとかゾンビの種別(?)とか。

まあ、相変わらず激しく混んでいて、誰がゾンビで誰がパンピーだかよくわからん
状態ではありましたが。

ハムナプトラは朝から整理券を取って、アヌビスもイムホテップも両方観れました。
夏に先駆けバージョンを観ていたので、まあ、こんなものかなと。

夏と違って6人ずつに分けられて、グループごとに灯りとお宝を
持たされるところが新しかった(笑)
ちょっとしたミッションをやり遂げた感ありましたよ(ホントか?
怖さも緩和されたような。

ハムナプトラを2連ちゃんした時点で19:00、次にバイオハザードに並ぼうとしたら
まったく無理でした。17:30くらいにはすでにラインカットされたみたいです。

仕方がないので、色々検討して取捨選択した結果、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの
ホラーバージョンに乗ることにしました。

去年はこのアトラクはホラーバージョンがなかったので、楽しみにしてたんです。

普通バージョンとの違いは、通路のところどころにマネキン人形および
マネキンみたいなメイクをしたお姉さんが立っていることと、
音楽が強制的になんかしらんホラーっぽいものになること、
あと、これはひょっとしたら錯覚かもしれないんですが、スピードが
アップしていたような…。

ものすご〜く速く感じました。そこが面白かった。通常もこうだといいのに…

あとは、ホラーエリアをそぞろ歩いて、野良ゾンビたちとの遭遇を楽しみました。

ジェイソンもバイオハザードもディーコンも回れなかったので、やっぱり少なくとも
もう一回は行かなきゃいかんですね。Eパス必須かな…。

で、その次の日(日曜日)は午前中に25回目のバイオリンレッスンでした。

カイザー7番は合格。
カイザー8番は、弓の速さと重さが全然合っていなくて音がスカスカになります。
左手に迷いがなくなるようにもっと練習して、弓のコントロールに神経を使えるように
ということで、お持ち帰り。・・・本当に汚い音なんですよ。練習していてイヤになりますが
そこは細かく区切るなどして、とにかく左手がスラスラ動くまでまず頑張らねば。

鈴木2巻
2曲目、バッハのミュゼット。
やたらややこしい弓使いだったんですが、先生が前回細かく書き込みをして下さったので
問題なく合格できました。

・・・書き込み、自分でしないとか甘やかされてます、はい(・ω・;)

宿題として、ウェーバー の狩人の合唱と1巻でも出てきたべーリーの
ロング・ロング・アゴー(なんか、変奏バージョンが付いています)が追加されました。

あと、ビブラートは練習の成果を見て頂いて、ちゃんと掛かっているので、
もう少し指を柔らかく(弦を強く押さえ過ぎない)等に気をつけて、
ユダス・マカベウスを使ってさらに練習です。
・・・そうは言っても、相変わらず全然出来ている気はしません(-_-;)

次のレッスンはちょっと間が開いて3週間後、27日の土曜日になったので、
練習時間はいっぱいあります。

この練習時間に余裕のある感じが曲者なんですけどねーーー



posted by ねこてん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/345006999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ナプロキセン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。