2013年04月11日

アヒル隊長がお祝いに来ました

以前、ボルダリングに行くために禁煙始めました〜と、チョロっと書きました。

あれからも、順調に続いていて、今日で22日になります。

今回は「卒煙式」というソフトで経過を管理(?)してます。
下記が今日の状態です。
-----------------------------------------------------
ステータス: 少将
卒煙日: 2013年 3月 20日(10本/1日)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 22日 2時間 17分
延びた寿命: 0日と20時間15分
節約できた金額: 4860円(節税分 2936円)
節煙本数: 11箱 18.78m Zガンダム
今日の一言:卒煙して22日目です。アヒル隊長がお祝いに来ました。
-----------------------------------------------------

おお!アヒル隊長(誰?)がお祝いに来てくれた!

たかだか22日間禁煙したくらいで、ステータスが「少将」というのは
ちょっと偉すぎ(笑)だと思いますが、節約できた金額と本数を見るのは
興味深いですね。

ねこてんは、1日10本の喫煙数だったんで、こんな感じですが、
一箱吸ってた人だったら、単純に倍。すでに1万円近く節約
できていることになります。

ふ〜ん。Zガンダムの身長くらいの長さを灰にしていたかと
思うと、確かに身体には悪そうだ。

ねこてんが長期にわたって禁煙するのは生涯で2度目です。
(短い奴は時々発作的にありましたけどね〜w)

1度目は5年くらい前だったかな。2ヶ月止めてましたが、
あまり意義も感じなかったので、再開しました。

ねこてんは、もともとの喫煙量があまり多くないせいか、
止めたからと言って、よくある体験談みたいに、目に見えるほど
健康的になったとか、お肌がきれいになったとかまったくありません。
朝スッキリ目覚めたことなんか、汚れない幼児の頃から覚えがないしw

ご飯も常日頃から美味しいので、量も変わりません。
嗅覚に至っては、そもそも犬のように鼻がききます。

だから、本当に吸うも止めるもノリ次第みたいなところがありますねえ。

今回のノリはボルダリングであり、ある意味年齢でしょうか。
つまり…歳を取った人が喫煙する姿があまり好みに合わないというか。

風格のあるご老人の葉巻やパイプは、ちょっといいもんだと
思うんですが、紙巻はなあ…特に女性は余り宜しくない。
あくまでもねこてん的には、です。

なので、今回は本当に「卒煙」できるかもしれません。
だって、これから高齢者に近づいていく一方で、遠ざかることなんか
絶対ないんですもんね。

前に2ヶ月止めてた時は、常に吸いたかったし、永久に止める気なんか
さらさらなかったけれど、今は不思議なほど吸いたくない。

この22日間で、喫煙者とお酒を飲む機会は2回ありましたが、
2回ともほとんど気になりませんでした。

今後もこのブログで時々経過報告はしようと思います。

喫煙を再開しても、それもちゃんと報告します。

さて、どうなりますことやら…。


posted by ねこてん at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ナプロキセン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。