2013年05月16日

禁煙57日目

さてさて。

57日目に突入しました。
57日と言えば、1ヶ月と27日。
あと3、4日で丸2ヶ月ですね。

今回は「卒煙式」の画像は載せません。
だって、ステータスは「大将」のままだし、
アヒルも3羽のまま増えてないし。

要は、あまり変化がなくておもしろくない。

えっと、吸わなかった金額は12,579円で、
本数は571本、長さ的には48.62m(出雲ドーム…どこ?)だそう。

実はですねえ。

虚空蔵菩薩の真言のお陰かどうかは定かではないけれど、
あまりキツイ禁断症状の出なかったねこてんですが、
ひとつだけ、始末の悪い症状が発症していたのでした。

それは、「買い物依存症」(じゃ〜ん)

タバコを吸いたいのを我慢している分、なんだかネットショッピングで
ポチッとやってしまう回数が増えて、もう大変です。

12,579円ぽっちり節約できたからといって、
手放しで喜ぶ訳には行きません。

だって、この2ヶ月足らずで、確実にその3倍くらいは
なんだかんだ買い込んでるからです。

しかも、それがまたひとつひとつはつまらんもんなんですよ〜。

日焼け防止のためのつばの広い折りたためる帽子とか。
普段絶対買わない美容系サプリとか。
ひまわりの種とか。くまモンの孫の手とか。カエルの置物とか。
そんなの塗ってどうすんのという感じのお高い化粧品とか。

まだまだありますけど、あまりクダラなくて
涙出てくるので省略します(笑)

そして、毎日のように届く「自分へのご褒美(ワラ」の
段ボール箱たち。

各社配達員さんたちもさぞや呆れていることでしょう。

「な〜んか、すんなり止められそうよ〜オホホ」
なんて余裕をかましている裏では、結構たちの悪い禁断症状が
出ているということで。

あ、あと、まだ2ヶ月経ってないのに、すでに3キロも太った。
で、まだまだミシミシ音をたてて膨張していっている気配を
細胞レベルで感じる…(TдT)

これから夏だというのに、どうすればいいのか
途方に暮れるねこてんでした。

う、うん。食べなきゃいいんだよね。し、知ってるもんっ。


posted by ねこてん at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/361562592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ナプロキセン
×

