2013年05月20日

週末のあれこれ

あれこれというほどのこともないんですが。

まず、土曜日は14:00から友人のバイオリンの発表会がありました。
時々、一緒にカラオケで練習したりしている友人ですが、
バイオリン歴は10年オーバーで、ねこてんとは比較にならない腕前。
今回の演奏曲も『フランクのバイオリンソナタ最終楽章』と難曲でした。

ねこてんは、7月にはじめての発表会を控えていますので、
ひとごとではなくドキドキ・ハラハラ、手に汗握って聴いてしまいました。

あ〜、本当にすでにイヤです、発表会。⇒それはまあ、置いといて。

最後に友人の先生ご夫妻(先生がVn、奥様はPf)の東北支援チャリティコンサートが
行われ、チャルダッシュで始まり、終盤にはツィゴイネルワイゼンも演奏して
下さって大満足。

こうして17:00くらいに全プログラムが終了し帰宅しました。

家に帰ると食べ物が何もなかったので天王寺に晩御飯の買物に行ったついでに、
なんとなくいつも遠くから眺めるだけ、傍を通る時はいつも展望台への
エレベーターは長蛇の列で、登りそびれていた通天閣に今なら空いてるかも…
という安易な思いつきで、ふらっと上りに行きました。

もう夕方だったのにまだ10分くらいは待ち時間がありました。
でも、まあ、それくらいだったら待てます。

もう外はすっかり日が暮れて展望台からの夜景が綺麗でした。

色々な大阪のお土産物や七福神やビリケンさんの像も楽しくて
気分はすっかり観光客。

しかし、あの辺もすっかり普通の街になりましたね〜。

ねこてんが小さい頃は親から「アポロビル(ローカルですねwそのころは
まだルシアスはなかった)から西は絶対行ったらあかん」と厳しく
言い渡されていて、オトナになるまでものすご〜くコワイところなんだ
と思っていました。当然ほとんど行ったこともなかった…。

行ったことがなかったんですから、本当のところ、どれだけ
普通じゃないコワイところだったのか、実はよく知りません。

でも、今見る限りでは、賑やかで、雑然とした大阪の下町って
感じです。刷り込みがあるので、まだちょっと緊張しますが(笑)

そんなちょっとした『冒険』で、休日1日目は終了。

で、翌日曜日。

またこれも突然、夏の靴が欲しくなって神戸に。
近年、なんばから近鉄線が阪神に乗り入れて神戸にそのまま
行けるようになってねこてん的には超便利です。

雨でしたが、ちょうと「神戸まつり」というのをやっていて
三宮は賑やかでした。

本当は、カカトのあるおしゃれなサンダルを探していたのに、
なぜかとある靴屋さんで見つけたKeenのシューズに一目惚れ。

MADRID MJ(マドリッド メリージェーン)というシリーズの
黒にしました。本当は紫がとてもキレイな色だったんだけど、
着るもの選ぶもんな〜紫は…と言う事で、泣く泣く諦めました。

今日(月曜日)、さっそく通勤時履いて来ましたが、
ものすごく歩き易いです。まるで、靴下で歩いているみたい。

見た目だけじゃなくて、履き心地も良かった…うん、最高。
・・・本当にあまりに楽で可愛かったのでAmazonで探して
見つけてしまいました。そして当然ながら予備として
紫もポチったのでした。

あ〜あ、タバコ禁断症状「お買い物依存症」炸裂ですね〜。

ひょっとしたら禁断症状だからしゃーないと言い訳しているだけで、
これが常態かもしれないと自己分析したねこてんでした。ヤレヤレ。

まあ、そんな感じでウロウロ過ごした休日。
相変わらず、あっという間に終了だ ┐(´д`)┌

そして、今日ふと気づくと禁煙2ヶ月を達成してました。
禁煙2ヶ月.jpg

すごいな〜、元帥になってるよ( ^ω^ )

しかも吸っていたらそのタバコの長さはナイアガラの滝だったらしい。
想像するとかなりダイナミックな絵ですね。ガクブルです。


posted by ねこてん at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/362524313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ナプロキセン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。