2013年06月10日

古〜いiMacで猫のおうち

この間、大掃除していたらずいぶん昔のiMacが出て来ました。

さんかくのコロっとした形と美しい色にヤラれて日本橋で即買。
ボンダイブルーやタンジェリン、ストロベリー等カラフルで
ポップな色にも心惹かれましたが結局一番飽きが来なさそうな
白(スノウ)にしたのでした。

PowerPC G3 DVDドライブが付いているタイプで
iMac DVと呼ばれていたものです。

懐かしいな〜と思いましたが、今さらどうしようもないので、
処分の方向でしたが、ふとこのシリーズの筐体で猫ベッドや
水槽を作っている画像を見たことがあるのを思い出しました。

せめて外殻だけでも残れば思い出のよすがになりますし…
なにしろ、あまりに可愛いので捨てるのが忍びないのです。

拡張するとかではなく、復元の必要がないので、遠慮会釈なく
手当たり次第にネジを外して行きました。

巧妙に隠されたネジなどもあってただ分解するだけでも
結構苦労したねこてんでした。(所要時間4時間強!)

で、やっとの思いでバラした外殻がこちら…↓
写真.JPG

底面に毛布を敷くとさっそく猫(くすのき・3歳・♂)が…↓
写真-(1).jpg

このあと、くすのきの兄弟のカンナもやってきて中でくつろいだり
おおむね、猫たちの評判は良いようでした。

苦労した甲斐があったというものです。

それにしても、猫とiMacの筐体の組み合わせ、本当に可愛い絵面だなあ(。-_-。)



posted by ねこてん at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365870872
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ナプロキセン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。