2013年07月25日

ついに見た、タバコを吸う夢。

よく、禁煙ブログなどに、「夢でタバコを吸ってしまい、あ〜あと
がっかりしていたら目が覚めた」というエピソードが書かれていたりします。

時期的には、皆さんそれぞれのようで3日目であったり1週間目だったり、
1ヶ月目だったり…なかには何年も経ってからとか。

ねこてんは、夢で吸うことなど全然なくまったく人事で、
「ふ〜ん、そんなこともあるのね〜」とか思ってました。

そしたら。

今朝というか昨晩というか、ついに見てしまいました、タバコを吸う夢

結構リアルで、
『久しぶりに1本吸ってみようかな〜⇒喫煙』
『まあ、なんてことないよね、タバコなんて』
『もう1本吸っちゃったんだから、2本も3本も一緒でしょ』
・・・こんな感じですっかり喫煙者に戻りましたとさ、という夢でした。

夢のなかでは結構時間が経過していて、何日間かに渡る出来事
だったようで、起きた時、しばらく混乱しました。

「え?吸ってないよね?あれは現実じゃないよね??」って。

もちろん、完璧に夢で、現実には吸っていないので問題はありません。
しかし、一瞬にせよ夢と現実の区別が付かず混乱した自分が怖かった。
大げさに言うと自己が崩壊しそうでした(汗)

脳を騙すのなんか簡単なんだな〜と言う感じ。
攻殻機動隊のひとコマみたい(笑)

いい機会なので、久しぶりに卒煙式のステータスを見てみようっと。

禁煙4ヶ月.jpg

もともと10本/1日の喫煙量でしたが、禁煙4ヶ月を超して、
その間もし吸っていたらのタバコの長さが「神戸ポートタワー」の高さと
イコールになったらしいですよ。

しかも、首相になってるし。

ふう・・・これからも油断しないで禁煙生活続けていきます。

らくらく禁煙できているようでも、どうも潜在意識君は未だ葛藤している
らしいことが、今回の夢でよくわかりましたから。


posted by ねこてん at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370224094
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ナプロキセン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。